Google
 
Web NewsWatch

2005年11月30日

【ゲーム】"PS3ではXBOX360の品切れ戦略と同じ方法を取るかもしれません"ソニーCEOストリンガー氏が明かす

ps3.jpg
BBspot 2005/11/30

米国で売り切れが続出し話題を呼んでいる次世代機XBOX360ですが、来年発売予定の
ソニープレイステーション3(PS3)でも売り切れが続出する可能性が出てきました。

ソニーCEO(最高経営責任者)のハワード・ストリンガー氏は、「XBOX360の在庫調整に
よる"品切れ戦法"から我々は学んだ。我々は同じような戦法、いやもっと過激な
戦法を取るかもしれません。」と発言しました。場合によっては店舗在庫が3台のみ、と
いう方法を取る可能性があるそうです。そして「どの店舗にどのくらいの在庫を送るかは、
事前に公表しないつもりです。並んだのに購入できなかったというケースを避ける為です。
発売日に行列が出来るのはある意味伝統ですからね」という発言も。

そしてPS3では最速売り切れ記録も狙っているようで、ソニーの目標は
"10秒以内に売り切れ"だそうです。これが実現すると「PS3、5秒で完売!」という
ニュースが流れるのでしょうか。

またストリンガー氏は品質面でも自信を見せる発言をしています。「精巧な造りを
心がけていますので、しょっちゅうロードを繰り返すようなマシンにはなりません。
手にとっていただける日が来たら、最新技術力を実感していただけるはずです。」

最後にXBOX360の二重価格について触れ、PS3では機種を3バージョン以下に抑える
予定で、そのうちの一つはオプション無しのバージョンになるだろうと同氏は
話しています。
posted by 第一秘書 at 19:30| シアトル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【過去の記事】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

